EVERYDAY PACKING

荷物も頭の中も毎日詰め直し

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Invitation

6月11日に VAIO オーナーの皆様へと Invitation と白地に文字で 文字通り招待状の形式でメールが送付されてきました。 内容としては 2013年 夏の新商品である Duo 13 および Pro 13/11 の 紹介映像ページへのリンクでした。 残念ながらどれも 購買意欲をそそ…

パンデミック

BS日テレで放送中の HAWAII FIVE-O シーズン2 http://www.bs4.jp/drama/hawaii5-0/story/index.html 第21,22話 は「NCIS:LA ~極秘潜入捜査班」と"クロスオーバー"と 称しておそらく米国で放映時互いの時間枠で相互の登場人物を競演させ それぞれの舞台…

寛容

寛容とは、政治的、経済的、宗教的に、人々の間の分裂を体裁よく容認する ことに他ならない。人間は無数の道を考案して、それぞれの信者たちを 慰めようとしてきたが、それゆえに、この世界はばらばらに分裂している のである。 ジッドゥ・クリシュナムルテ…

日本の柑橘

柑橘はいろいろな掛け合わせがあって奥深いです。 日本の場合は地域色が強く時季、生産量の制限があるので 市場に出回って口にできる機会は短く貴重です。 「宇和ゴールド」愛媛県の宇和島の地名を冠した和製グレープ フルーツ、河内晩柑という品種です。 や…

トレイル

ブームというのはもちろん、そのもの(こと)自体に人を惹き付ける 魅力が無いと流行らないのは事実ですが、ネーミングの語感も 大事ですよね。ヒートテック、草食男子、おひとりさま等々。 「トレイル」という言葉にも語感の良さを感じます。 ロングトレイル…

バターナン

アウトドア用品のレビューをされている個人のブログを 拝見してて、その調理器具よりも気になってしまったのが 無印良品の「ナン」。 小麦粉、砂糖、パネトーネ元種、食塩、トレハロース、膨張剤、 増粘剤を配合の粉がアルミ蒸着袋に 200g で4枚分、あとは …

電子化

先日韓国ドラマ「善徳女王」を観ていたら お金が「鉄」でした(600年代)。 そこで先日読んだ雑誌記事を思い出しました。 「お金」、物々交換からスタートし、石や塩、銀や金を経て現在では不換紙幣 とっなった現在、ところが私など庶民の日常生活では全く実…