EVERYDAY PACKING

荷物も頭の中も毎日詰め直し

薄いはずなのに薄くない

 以前ブログでふれたときはネット通販のみで購入するまでほぼ実物を見ることができなかった abrAsus 、かなりの支持を集め リアルストアでも見ることができるまでになりました。

macgyver.hatenablog.com

とはいえまたまた自作して試してみることにしました。

今回は 薄いマネークリップをヌメ革で試作してみました。

薄いマネークリップ abrAsus (アブラサス) ブラック

というのもマネークリップとの名称、薄さを目指し重なる革を最低限にするというブランドコンセプトのため 開いたときお札の左側が丸見えななのが気になったからです。  

 

検討の結果、左側もお札を挟む構造にと一枚、さらに一枚収納ポケットを追加しました。

 

完成品の厚みは 約17mm 本物と比べて 6mm もオーバーしてしまいましたが使用感は良いです!

f:id:pingdrumapple:20150406225045j:plain

あとこの財布をデザインされた方のアイデアに感服しました。収納性、デザイン性をとことん計算されたのだと思います。素人が真似して、さらにバランスを勝手に崩してしまい失礼しました。

 

後日店頭で実際の製品を拝見したのですが、質の良い、また優れた表面処理とカラーバリエーションも魅力ですね!

小さい小銭入れ abrAsus (アブラサス)キャメル