EVERYDAY PACKING

荷物も頭の中も毎日詰め直し

格安SIMデビュー

来月から キャリアへの SIMロック解除義務化に向け注目度の上がったMVNOのSIM、
ついに私も iPhone 用に使用をはじめました。

私が選んだのは

BIC SIM

www.biccamera.com

ビックカメラIIJmio と Wi2 300 をパッケージ化したものです。

Docomo 回線使用で 格安SIM の中でも評価の高い IIJmio に公衆無線LANの Wi2 300 の
組み合わせということに魅力を感じ検討の結果決めました。

SIM フリーの iPhone 6Plus への導入ですのでマニュアルどおりの手順で全く滞りなく開通できました。今年の4月より LTE の使用上限が最安コースでも3GBになりましたのでお得です。

www.iijmio.jp

Wi2 300 のエリアについては自分の主な行動範囲で随時確認する予定です。

 

ファミリー割引、バリュープラン摘要の通話用FOMAとの二台持ちで毎月の通信費は 3,000円を切りそうです。

 

少々以前に書かれてますが こちらのブログの記事を参考にさせていただきました。
現在でも有効な内容で大変助かりました! 感謝いたします。

herbie14.hateblo.jp

脱デフレ誘導の日本経済のなか携帯電話通信費でみるとデフレ化? それとも適正価格化? 消費者にとってはありがたいことです。