EVERYDAY PACKING

荷物も頭の中も毎日詰め直し

ミニマリスト

学生時代登山用にアウトドア用品を購入しはじめ、社会人になっても
防災用として携行することがが習慣化、そこにPCや携帯電話等デジタル製品が
加わり、こちらの御方

樋口健夫さん 

www.itmedia.co.jp

にはとうてい及ばないが いろいろ持っていないと不安で、ただ華奢で
重いものを持つのが苦痛なので小型で高性能なものが出ると買い換える…
各種メーカーにずっと踊らされて消費、消耗してきました。

LIFE PACKING

LIFE PACKING(ライフパッキング)【未来を生きるためのモノと知恵】

最初は何気なくただのガジェット紹介本だろうと手にした一冊でした。

今頃になって高城剛さんが最後の10%のモノを減らすのに苦労された

というのが身にしみてわかる世代が自分たちなんだろうなと実感し

はじめました。

 

今の私はブログのタイトルどおり 毎日のように頭の中も荷物も詰め替え詰め替え
あがいています。

しんどいですが身の回りをシンプルにしておきたいという欲求は止まりません。

ミニマリストを理想像として 自分にちょうど良いバランスを模索、

道工具の多い私にとって工場の効率化を説いた

トヨタの片づけはどうだろう?

[図解]トヨタの片づけ

まずはこの本に基づき整理整頓!

潔くモノを処分でききれない私の処方箋となるでしょうか?