EVERYDAY PACKING

荷物も頭の中も毎日詰め直し

コンプレッション

f:id:pingdrumapple:20150328182851j:plain

最近スポーツ用品やアウトドア用品を扱う店を訪れると コンプレッションウエアが専用コーナーを設けて扱われて いるのを見かけることが多くなりました。 適正な着圧による パフォーマンス向上や疲労軽減、姿勢 矯正などの効能をうたっています。 中でも SKINS が 未来的なデザインで格好良いなと思って いましたが、価格と格好良すぎなことへの気恥ずかしさから、 ロゴマークだけの 別の製品で しかも部分的に試してみる ことにしました。

http://www.mcdavid.co.jp/

私は激しい運動を行わないので 狙いの効能は快適さやUV対策 です。その意味においては 着用による快適さは予想以上で 肌触りの良さと通気性が大変気に入りました。UVカットも 99%以上をうたっていますので期待できそうです。 これからのシーズンのトレッキングは 半袖Tシャツとこの パワーアームスリーブにしてみようと思っています。