EVERYDAY PACKING

荷物も頭の中も毎日詰め直し

筋トレ

f:id:pingdrumapple:20150328183049j:plain

ブログをはじめて自分の文章力の貧弱さに改めて向き合う日々。 そんな私にとって「石井ゆかり」さんの文章力は羨望の的です。 12星座分の占いを毎日ツイートし、週報はHPにアップする。 私は自分の星座分しか読みませんが、ここ3年常に新鮮な気持ちで 読ませていただいていることからもこの気の遠くなるような膨大な 量の文章を、自然な文体で心地よく、またなかなかニュアンスを 伝え辛そうな内容でも本当にうまく表現をされて世に送り出されて いることがうかがえます。 石井ゆかりさんの文章との出会いは友人宅での年越しのホームパーティ、 年が明け、ホスト役の友人がその年の「星ダイアリー」を取り出し各々の メンバーの星座を読みあいをし、そこでファンになりました。 ご本人も 『私は、「占いなどなくてもまったく困らない」という生き方、考え方が、  絶対に正しいと思います。  そう思いながら、人間のもうひとつの真実である「弱さ」の側で、なんの  理性的根拠もない「占い」に携わっています。』 と述べられています。 私も「占い」は信じていません。ただ、石井ゆかりさんの文章にはしばしば 思いもよらないことにハッとさせられることがあります。

筋トレサイト http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/