EVERYDAY PACKING

荷物も頭の中も毎日詰め直し

理想の腕時計

いよいよアップルウォッチ予約始まりました。

Apple - Apple Watch

アップルウォッチの発表以来、新年度、就職、新入学の時期も相まって腕時計の宣伝をよく目にするようになりました。

そんななか現在使用している腕時計があやしい挙動をはじめました。
まだ正確に時間は表示してくれていますが気圧計がしばしばとんでもない数値を示します。

f:id:pingdrumapple:20150412213100j:plain

-165hPa って一体…

以前の記事でふれた TISSOT はあげてしまったので現在はこの SUUNTO 一本、ウレタン樹脂バンドの劣化もあるので新しい腕時計を検討しはじめました。

 

macgyver.hatenablog.com

 iPhone 6 Plus には気圧計も装備されているので新しい腕時計は時刻と日付が表示されるシンプルなものにしようと思っています。ただ日本で生活するには時計に誤差があると面倒なので電波、GPS等で時刻修正ができるもの、電池交換が不要のソーラパワーのもので探したいと思っています。

で、実際の店舗やネット検索でいろいろ物色しているのですが、予算も含めなかなか希望のものが見当たらないです。

デザインで気に入るのは北欧系のものが多いのですがまだまだ電波ソーラは少ないです。

一方、日本メーカーのものはかなり種類があるけれどデザイン面でちょっと…。

日本メーカーの時計のデザインって感覚的に最後の何かが欠落している気がするのですがこれ以上言葉にはできません。フォントだとか配置だとか針の形状、色、微妙に何かが違う…モヤモヤ感。

唯一デザインが気に入った日本製の時計、

knot-designs.com

でも電波ソーラムーブメントでないのでちょっと保留、

電波ソーラでデザインが気に入ったけど文字盤が少し大きすぎのはこちら、

www.udewatch.com

ドイツ式の電波時計って日本での受信ができるかも不安…といった感じです。

 

こちらは予算オーバー。

www.junghans.de

 

SUUNTO の異常が時刻にまで及ぶまで理想の時計と出会えますように!