EVERYDAY PACKING

荷物も頭の中も毎日詰め直し

帽子

f:id:pingdrumapple:20150328183452j:plain

人生においてあまり帽子をかぶってこなかった私。 ここ数日の強い日差しに脅威を覚え帽子を購入することにしました。 アウトドアブランドを中心にいろいろ見てまわった のですが、機能的に良いなと思うものはあったもののいまいち ピンときませんでした。そんな中こちらの帽子、一見普通の キャップですが試着してそのかぶり心地に驚きました。 麦藁帽子をかぶっている感覚なのです。頭頂部に適度な空間が 確保され 頭皮に常に空気を感じます。 麦藁帽子っぽい躯体に麻布(ポリエステルを芯にした麻糸なので 手洗いできますと記載有)を巻きつけたような感じで自分的には この絶妙なバランスのデザインが気に入りました。 こちらのメーカーさん全然存じ上げなかったのですが grace hats (グレースハット)さん。 http://www.gracehats.com/japanese/index.php

アマゾンさんでも一部扱いがあるようです。 今年の夏はどんな予報か知りませんが少し涼しく過ごせる予感です。