EVERYDAY PACKING

荷物も頭の中も毎日詰め直し

ロマンシングストーン

f:id:pingdrumapple:20150328184048j:plain

私が最初にマルチツールに興味を持ったのは表題の映画の 小道具として魅力的に登場していたからだったと思います。 いわゆる「十徳ナイフ」でした。 しかし、レザーマンがプライヤー付のマルチツールを出してから 色々な機能、デザインのものが裾野を広げてきた印象があります。 そんな中で、私がしっくり気に入っているのが上記写真の LEATHERMAN juice S2

http://www.leatherman-japan.com/

私の希望する機能とデザイン色、大きさ(軽さ)が手ごろと感じるから です。ジーンズのポケットに入れていてもそんなに主張しません。 細かい作業の好きな私にとってプライヤーの出番が意外に多いのです。 日本では刃物の所持においていろいろありますので普段の持ち歩きには 使用していません。 ブログの文書作成中に下記のような画期的なマルチツールの紹介のページを 見つけました。動画のプレゼンが面白かったです。 http://www.roomie.jp/2012/12/41362/