EVERYDAY PACKING

荷物も頭の中も毎日詰め直し

清潔さの基準

f:id:pingdrumapple:20150421230320j:plain

  • 他人の作った おにぎり 小学生4人に1人「いや」
  • 他人の作ったおにぎりに抵抗がある子供の家庭では、衛生管理や添加物に対する意識が高い傾向がある
  • 食に関しては個人によってアレルギーや食文化、好き嫌いなどがあり、
    自分と違った考え方や体質もある。食を通じたコミュニケーションには配慮が必要

産経新聞の記事より抜粋(2015.4.21)


非常にデリケートな問題で、今まであまり話題にしたことが無かっただけにこの記事には驚きました。
同時に長年食の安全管理に携わってきた身としてこの4人に1人という高い割合にも驚きました。
時代の流れでしょうか。

 

クックパッド みんなのおにぎらず (主婦の友生活シリーズ)

オニじゃないよ おにぎりだよ